夏休みが始まりました!!
芳澍も7月27日から夏休みが始まりました。(一部介護者初任研修と補習の学生の授業はありますが…)
夏休みの初日にピースアンサンブルが北陸支教区の少年フェスティバルで演奏のお手配を頂きました。
26日終業式を終えると同時に学校を出発し、6時間以上かけての移動、渋滞に巻き込まれて、その後の行程をスタッフが心配するのも知らず、学生たちは偶然通りかかった河川敷での花火大会の花火を見て、大興奮だったそうです。(その頃、隅田川の花火は大雨のため、30分で中止になっていました)その後の行程は、言うまでも無く、駆け足になったそうですが、誰一人として苦情を言わずにみんなで力を合わせていたことに感動したと、同行したスタッフから分けて頂きました。そこに参加した学生からの感想を是非ご覧下さい。
石川県で演奏させて頂いて、支えてくださるみなさんに感謝することができました。
演奏に集中出来るのも、楽譜を用意して、環境を整えてくださる人がいてこそだということを改めて感じ、感謝できました。
また、演奏中は今までにないほど、プレイヤーのみんなとさらに会場のみなさんとの一体感を感じることができました。
友人のソロでは、鳥肌がたつほど感動しました。みんなの努力の成果だなと思います。
大変なことがたくさんありましたが、行かせていただけてよかったなと思います。 KS
石川の演奏は私たちが初めて遠出して演奏だったので、演奏旅行みたいで楽しかったです。
卒業生の先輩方もたくさん来てくださり、ピースアンサンブル史上最多人数での演奏となり、さらに久しぶりのホール演奏で、わくわくしました。
初めてお会いした、13期のひじき先輩と少しお話する機会がありました。ひじき先輩は、芳澍の友達は一生ものだから!と力強く話してくださいました。
たくさんの信者さんに直接感謝の気持ちを、伝えることができるところが他のサークルには無い、ピースアンサンブルの良い点だと思っていましたが、それだけではなく、芳澍を卒業されたピースのOBの先輩方と現役生が一緒の舞台に立てて、さらに、先輩から芳澍ならではのありがたいお話を聞けるところもピースアンサンブルの良い点だなぁ。と思いました。
ありがとうございました。 NK
石川遠征に参加して、金沢教会に泊めてもらったり、OGの方や教務員さんに入って頂けたり、様々な人の支えがあってこそだなと思いました。 EY
地元石川でピースがゲストとして演奏でき夢のようでした!たくさんの人のお陰様で機会を頂け本当に感謝です!とっても楽しかったです(^o^) MY